2010年6月30日水曜日

120min + Penalty Shootout


Getty Images
120分間一度も諦めなかった日本代表。
いつもの柔らかいサッカーはなかったけれど
「こんなに頑張ってるのになんとかしてやってくれ!」と思わせるところがよかったなあ。
諦めの悪いサッカーも格好ええ。

「120分戦った後にPK戦を行う選手達の気持ちをFIFAやルール評議会はもう一度考えて欲しい。ワールドカップの試合をこんなルーレットの様な形で終わらせていいのかと思う。」と、PKが大嫌いなオシム氏がスカパーでコメント。これを聞いて納得いかない気持ちがちょっと落ち着いた。それにしてもこの結末であっさりと番組を終える民放は酷。

WORLD CUP South Africa2010 Special Issue12
【by PLAY CHILDA】